Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/03/16

日本一・・・

今日は明日の彼岸の入りを目前に仕入後にすぐに束花や仏花作りに取り掛かりましたが・・・
午前中のうちはお客様が少なく彼岸の束も動かないので・・もしかしてうちが日本一暇な彼岸を過ごしてる花屋ではないか・・なんて心の中で思っていました
午後からは少しずつ動いていたので少しホッとしましたが・・・明日が怖い(笑)

今日入荷のアジサイはビックサイズです!!

ブログ初登場?!の店長斉藤です。 顔に疲れが出やすいタイプです(笑)
紳士な少年がご注文の花束

可愛すぎないピンクで大人の女性へ♪♪
お母さんに付き添われて自分の口でちゃんと注文してくれた少年と一緒に一本ずつお花を決めました。
ピアノの先生にって伝票まで自分で書いて! 
この歳にして女性への花贈りと花屋でのやり取りは完璧です♪
素敵な彼女が出来たときはぜひ相談にのります!
でも、お母さんはまずはお母さんによねって♪言っていました。

明日は幼稚園の卒園式のお花を朝一でお届けしてからのスタートです♪
ではまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿