Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/03/02

一か月。

今日はLuccaオープンから一か月目の日でした。外は一日雨降りでしたがご来店いただいたお客様に感謝です♪
紳士な男性に シンプルでスタイリッシュなブーケ

まだ一か月、もう一か月、あっという間に一か月が経ってしまいました・・・まだまだお店の方向性も手探りですがそれでもこの一か月間に何度か顔を見せてくれるお客様が何人かいらっしゃいます。本当にうれしいことです。

仕入の日はそんなお客様の顔を思い浮かべながら仕入れています。名前も伺っていないお客様もいますが、「あの男性のお客様はこんなの好きかな・・」「子供と一緒にご来店いただくお客様は前は何色だったかな・・」「購入いただいた花瓶にはどんなのが合うかな・・」「白い部屋のお客様には次は何を提案できるかな・・」「売れなくてもいいからこんな珍しいの見たことありますか!?って見てもらいたいな・・」 そんなことを考えながら仕入に行くのがとても楽しいです♪ 

でも今日は生憎の雨なのでここで少しご紹介します♪
80センチはあるクリスマスローズ ”へラボレス ” 花持ち抜群です!
葉はフリージアに似てる・・アヤメ科? ”メラスフェルラ” 繊細なラインと星屑のような花が素敵です♪
名脇役!”ギリア” 実物はもう少しブルーに近いです。
その他にも人気のラナンキュラス・チューリップ・ヒアシンス・など入荷しています!
ご来店お待ちしております♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿