Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/03/03

3/3 晴れ。

久々の天気で気持ちの良い一日でした♪
今日は女の子とお母さんが一緒に来店される方が多くやっぱりピンク系の花が人気でした。
お父さんが買いに来るお客様もチラホラ・・・でもきっと父親としては複雑な心境でしょうか。
かわいい娘がお嫁に行くとか行かないとかそんなことはまだ考えたくない!なんてね♪
もちろん健やかな成長の願いもあるんですけど。

突然ですがポピーが咲きました! ポピーの開花って蝶の脱皮(羽化?なんて言いましたっけ?)みたい・・・いきなり綺麗になるな。


本日はお持ち帰りの商品が多く、写真に残せなかったので本日入荷の鉢を少し紹介します。

雲間草 写真は白 あと赤とピンクの花があります。
山の高地に自生している品種とは違いますが育てやすく♪ 花もかわいいです。

もう一つ・・
”カロライナ ジャスミン”

ジャスミンと名前が付きますが一般的な白く香りのよいジャスミンとは科が違います。
マチン科の仲間 花は香りが控えめなのでジャスミンの香りが苦手な方にもおすすめです♪
とても丈夫で育てやすく蔓がよく伸びるのでゲートやアーチに使うと華やか♪ ツルバラとの組み合わせもいいですね!

一生懸命ほどいてみました・・・・
今の株で1mくらいでしょうか・・なかなかしっかり巻き付いてるのでちょっと手間ですがゲートやアーチに使う時は断然解いてあげたほうがいいです! まぁそのままでも伸びるんですけど・・。

ではまた明日!!  ・・・・・なんか今日の写真は色が暗いな・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿