Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/02/28

強風・・・

こんにちは。昨晩はすごい強風で鉢物が倒れたり折れたり・・・泣
片づけを終えたころにはすっかり遅くなりブログを書くのを忘れていました(笑)

まずは今朝お届けの花束。

男性の英語科外国人先生へ送別の花束 できるだけボリュームを出したいとのご注文でしたので昨日一番人気のアオモジを入れてボリュームを出しています♪
奥様がいらっしゃるのでかわいらしい色目の花を入れましたがラッピングは男性がもってカッコいい感じに仕上げました。

こちらも男性へプレゼントの花束

電車に乗ると恥ずかしそうに袋につぶれた花束を入れている男性を良く見かけます。
同じ男として気持ちはわかる・・・花屋でも悲しいけどそう思う・・
昔、学生の頃授業で作ったウエディングブーケを小田急線で持って帰った時は恥ずかしかった・・(笑)
めちゃくちゃほめてくれた前の席のおば様にプレゼントしちゃったっけ。

持ち帰り易い形や袋だったり、花屋の提案することは多いけど花束自体が男性がかっこよく見えるものを提案したい・・・どうだ!俺カッコいいだろ!って持てるような・・・形だけじゃなくてブーケでも花合わせで素敵になる!そんな素敵な花束を作るフローリストを自分もたくさん知っている。だから自分の周りのお客様にも提案したい。

♪お知らせ♪
昨日の強風で傷んでしまった花たちを半額にして店頭でお売りしています。
水仙・オダマキ・ラナンキュラスなど株はまだまだ元気で毎年花を付けるものばかりです!
この機会にぜひご自宅用にお使いください!
水仙・オダマキ朝から人気です。お早目に~^^






0 件のコメント:

コメントを投稿