Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/02/17

おめでとう!!

今日はお昼過ぎにビックリするニュースが!! 専門学校で同期だった花屋さんが世界ラン展でアレンジ部門の最優秀賞を受賞されたそうです! すごいな~ おめでとうございます!

今は余裕がないですが、そういう舞台にいつかは挑戦してみたいものです。。まぁ 自分の作るものは作品ではなく商品向きなのは自覚してますが(笑)

本日入荷のカラー・・恥ずかしながら品種名がわからない・・・ご存知の方教えてください!!
淡いピンクがすごく素敵です。
カラーの”マジェスティック”と一緒だったのですが・・色が出なかったなんてことはないですよね??
見たことあるような気もするし・・でももっと細かったような・・・。

こちらも本日入荷のスプレーバラ ”コットンカップ”
ぷっくらフリルに私弱いみたいです・・・

本日は陶器の鉢も新たに入荷しましたよ♪ 何を植え替えようかな~♪
浅い鉢にはスズランや水仙植えても素敵だと思うな。。


ではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿