Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/02/26

いかん・・いかんぞ~!

こんにちは今日は寒の戻りというのでしょうか?寒くて風も強かった・・
そんな中ご来店いただいたお客様には感謝いたします。みんな春を待っているんですね!春を感じる色や花でのご注文が多かったように感じます。

最近ちょっぴり寝不足、一人でお店をしていると、ところどころ手の回らないところが出てくる・・←言訳
結婚式の準備なんかもあって今週は特にそんなところがあった。←言訳②
今朝お店を開けて店内を見渡して頭にこんな言葉が聞こえた気がしました・・「あかんで!お客様には自分の都合は関係ないやろ!」 ハッ!としてあわてて動き出す。 朝一から鉢物の整理、水替え、配置換え、結婚式の片づけ 体に鞭打って全部やった!だから今は満足(笑) これでまた明日気持ちよく新しい花を仕入に行けます。

ブーケ 会場で写真撮れず・・泣

白・ブルー・紫系 でしたがそろえたブルーがどーもしっくりこない・・・悩んだ挙句入れませんでした・・新婦に確認してだめなら入れようと思い会場には予備花と一緒にもっていきましたが大丈夫でした!(式中にドレスで花が折れるハプニングがあり持っていってよかった♪)
この時折れてる・・泣

式が神前式で会場も神社の披露宴会場ということでドレスと新婦に合わせたブーケなのはもちろんどこかちょっぴり和の質感を持たせようと思って作りました。 
小さいけれどそんな思いに応えてくれたのが・・この花”ディピダクス”市場で見つけて初めて仕入れました。
線がとてもはかなげ・・一輪挿しで・・店頭にもまだあります♪
新郎・新婦の優しさ、実直さが伝わってくる良い式でした、末永くお幸せに!
他の花はまた何かの機会にご紹介します。

ではまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿