Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/07/31

ミスト♪

今日も一日あつかった~!!前々から考えていたんですが・・連日の暑さにこれはダメでもともと付けてみようと^^ 今朝、大家さんの協力もありミスト(噴霧器?)が出るやつを付けました!!

確かに体感涼しいです♪ 明治市民センター前交差点をご利用のみなさん! 買うものなくてもどうぞ信号待ちの間涼んでいってください!
わっかるかな~^^わっからないよな~・・
実際は結構な量ミストが出ています♪ 16時ぐらいまではミスト散水予定です^^


送別のアレンジメント


今お店にある ”モネのひまわり”はスプレー咲きで花が沢山ついているのでお買い得です^^


昨日は先日下見に行ったお客様のご自宅を飾る 装飾 ガーデン 観葉植物 などのご提案を考え、へたくそなスケッチで必死に伝えるために何度も書き直したりしていたら(花屋でスケッチの一つもできないとは情けないっす・・。)・・・チュンチュンチュン・・仕入に行く時間一時間前です! 急いで家に帰りシャワーを浴びて仕入に行きました^^ まだご提案を約束した場所の半分・・

絵の下手さを隠すために色なんか塗ってるから余計時間がかかるという・・・(笑) 
・・・二年後までにかっこよくスケッチが書けるようになります!


目はしょぼしょぼ、頭はさえない・・またもバカヤリ(他の花屋さんより明らかに高すぎたり安すぎる相場に合わない値段をつけること・・)連発(笑)
え~え~どうぞ笑ってやってください! たとえ高くつこうが前々から入荷したら連絡のお約束をしていたものが手に入ったので私は満足ですとも!
(入荷したらご連絡商品まだまだ色々聞いてます・・来シーズンになるものもありますが仕入前は必ず「入荷したら注文伝票」に目を通してますので、入荷時の出会いを楽しみにお待ちください♪)

今回のご提案もあくまでまだご提案段階ですし、ご提案が物足りなければお断りいただいて構いませんとお伝えしています。

オープン間もないルッカには例えお店から遠くてもご提案をお断りする理由が見当たりません。
しかし自分の技術・センス・商品の安売りはいたしません。
未熟ながら今持てる知識を集めてお客様の生活の中で無理のない、精一杯のご提案をいたします! そして気に入っていただければ全力でそれを形にします。

でもそれは普段のお店で作るアレンジやブーケも同じです^^ 贈る方・貰う方それぞれのストーリーをぜひ聞かせてください!

明日、お店はお休みです^^
ではまた明後日♪

明日から8月ですね!!  8月か~ 8月・・・・。 暑さはこれから!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿