Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/07/24

幸運の花。

こんにちは今日も暑かったですね店内のクラーも順調に動いてくれて一安心です。

今日入荷の鉢物達を紹介します♪

アガベ(別名雷神)


生産者の方から直筆でこんな手紙が付いていました・・・
「雷神の花は生涯に一回だけ花を咲かせます・・この雷神の花を手に入れた者は自分の想い欲望まで雷神の神の力によって叶えられます・・まさに幸運をつかんだと同じなのです・・」

・・・・・・。 マジか!(笑) そこには願いを叶えるおまじないの仕方も丁寧に書いてありました。
自分でしてしまいたい欲望に打ち勝ちご購入いただくお客様のためにとっておきますね!!^^

初めてこの植物と出会ったときこの刺青のような葉の模様に心ひかれたのを覚えています・・・これは葉が閉じていた時の折り重なったとげの跡がそのまま凹凸感を残して大きくなって模様の様になっています。
オリーブ
人気のオリーブ入荷しました♪
イタリア出身 ”ルッカ” 店名をもらいました♪
ギリシャ出身 ”タラスコア”
お庭の植え込みガーデンご相談ください!

今週一押し♪
エンジェルウイングジャスミン
その名の通り天使の羽のような花が春から初秋までというながい期間の花期で楽しめます♪
香りは普通のジャスミンより少し控えめです。

ペットの御悔みに・・
お花はほぼお客様のチョイスで少しお手伝いしました。
一輪一輪選ぶその気持ちがきっとペットちゃんにも飼い主様にも届くと思います。


明日は定休日です。
お店はお休みを頂きますが横浜のお客様からのご依頼で 打ち合わせに行ってきます!
良い提案が出来るようにしっかりと下見してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿