Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/07/14

夏の匂い。

この連休中にも梅雨明けするんじゃないかなんて言われている関東地方。 今日もなかなかの暑さでしたね・・・。お店の鉢物にもすでに一日二回の水やりが必要な子もチラホラ

写真を撮り忘れたのですが・・春にお庭の花壇スペースを作らせていただいたお客様からの注文でヨーロピアンなコンテナのメインになるような植物を探していましたが、ピッタリな物が見つかったので植え替えに行ってきました。 
その名は「ビルベリー」です最近耳にした方も多いのではないでしょうか^^ ブルーベリーの仲間ですが実は小粒でアントシアニンはなんとブルーベリーの5倍!
ガーデン植物としても花→実→紅葉とちがう表情を楽しむことが出来ます

お誕生日のお祝いに

清楚なイメージでお作りしました。
白系のご注文も多かったです




今日のお昼頃ふとそとに目をやると見覚えのある女の子が・・・あれ!
以前の職場で一緒にお店で働いていた子が兵庫県から遊びに来てくれました^^♪
バタバタしている時でゆっくり話せずごめんよ~><
お土産もごちそう様です♪  今度はゆっくり飲みにでもいきましょう!


九州地方の大雨が心配です。これ以上の被害が広がらないことを願っています
ではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿