Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2013/01/20

愛する人に花束を♪

1/31日は「愛妻の日」^^ 愛する奥様にとびっきりの愛を込めて花束を贈りましょう♪事前にご相談頂ければ奥様のイメージや好きな花をご用意いたします!
 ・・・定着するまでは奥様側からご提案するのもありですよね^^

結婚五十周年のお祝いに
どこか南国のリゾートのような雰囲気も♪


紅白の蘭とダリアでお祝いの気持ちを形にしました^^

結婚記念日に贈るバラの花束。
一年一年積み上げた記念日を花の数にかえて贈るのって素敵です♪ また一年大切な人と同じ時間を過ごせたと思い返すことが出来るから^^

話は違いますが花屋ですが、花言葉でお花を贈る事はあまりお勧めしていません。というのも花言葉は編集した本によってまちまちだったり、実は良い言葉の裏には悪い言葉も教訓として隠れていたり・・・
それよりも季節の花や贈る方がイメージするそのかたのイメージを色や花で形にして贈った方がよっぽど気持ちもストーリーも伝わると想うからです^^

でも花言葉に思いを込めることが悪いってんじゃないんですよ>< ただ男性にはわざわざそれを口に出して伝えないでも!?とお話しします^^♪ 相手が何かを感じて調べて知ったら良し! 気がつかなければそれもまた良し!くらいがかっこいいですよね♪

一種類の花を束ねて贈られたら、何か想いを花言葉に込めたのかな?って思いますから大丈夫^^


大輪の赤とピンクのバラが重たかったです><♪

来週はまた天気が崩れるようで不安ですが><
明日も張り切って花の仕入れにいきたいと思います^^
お店にも是非ご来店ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿