Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/09/07

朝がつらいです。。

こんにちは♪ 朝晩とだいぶ涼しい日が続いて秋らしくなってきました! 寝坊助な私は仕入れの時間に寝坊しそうでビクビクしています><
今年は夏の暑い日が長かったので国産マツタケがたくさん取れる条件がそろってるとか^^
そろそろ、秋の味覚も楽しみですね♪


プリザーブド・ウェディング

新郎新婦様お二人でご来店いただき、喜んでいただけた様子に一安心です^^
これから明日の挙式のため車で軽井沢に向かわれるそうです。
道中お気をつけて! そしてお二人の大切で特別な一日をどうか楽しんでくださいね♪

写真で色がうまく出せなかったけど 白と淡いパープル~紫のグラデーション
写真よりもう少しパープル系です。


コロンとしたあまり凹凸を付けないラウンドでご注文いただきました♪
 
バラのメリア 髪飾り。

両親に贈るプリザーブドアレンジ 専用のボックスに入れてラッピングしました。

このほかにもブートニアやヘアパーツなどすべてプリザーブドで作りました!
はじめは生花でお話を聞いていましたが二か月ほど前に会場入りの時間が前日になったのでお花が不安とご相談いただきプリザーブドでも作れることをご提案しました。
普段店頭にプリザーブド商品がないにもかかわらずLuccaを信用頂き大切なブーケのご注文をしていただいたお客様に少しでも期待に応えれるように準備してきましたが、第一声の「かわいい~♪」
にすべて救われました^^

明日からは気持ちを切り替えてご注文の鉢物の植え替えを進めます!!

ではまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿