Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/09/03

必然!? 偶然!?

本日はたくさんのお客様にご来店いただきうれしい限りです!
秋の花も入荷してます♪

コスモス”ピンクバイカラー”


おもちゃカボチャとユーカリトランペット


今日はなんだか運命というかみんなつながってるんだな〜て思う事がありました^^
お店の名前「Lucca ルッカ」は前にも書きましたがオリーブの品種名から貰いました。
理由は‥‥長くなるので気になる方はお店でお話ししますね♪
そのルッカという品種名はもともとその品種の原産地であるイタリアのトスカーナ地方の地名Luccaからです。
それで♪ 今日ご来店のご夫婦お家に植えるシンボルツリーをお探しでご来店いただいたのですが前を通るたびにうちのLuccaという店名が気になっていたそうです。
理由をお話しするとびっくり!ご主人の出身がイタリアのルッカのすぐ近くだそうです!^^
今、店頭にオリーブLuccaの苗木がある事をお伝えすると即決でシンボルツリーはそのオリーブに決まりました♪ なかなか売れないと思っていましたがなるほど♪こうゆうことでしたか^^ この出会いは決まっていたのかもしれないな〜なんて考えちゃいました。
遠く日本の花屋Luccaで出会ったルーツが同じ人と植物・・・ロマンです笑

明日は鉢花入荷予定です!
ではまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿