Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/09/25

風がザワザワ。

昨晩の大雨につづき今日は一日どんより曇り空に強い風。道路の街路樹も急に変わる気温にザワザワ言いながら冬支度を急いでいるように聞こえました。
 

・・・・こんな日は家に中でお菓子を食べながらじっとしていたいものです^^ 

友人の出産祝いに♪

実は私も知っている友人に贈る花のご注文でした♪
淡ーいパステルな色合いのイメージよりしっかりした女性のイメージが強く浮かんだのでメインはダリアで^^ ヒメリンゴを入れてシックになりすぎないようにしました。


こちらは結婚祝いに。

見えませんが・・赤バラが正面にある方は後ろは白バラ 白バラの方はその逆です。
 
仲の良い仲間内で二組同じ時期に結婚するそうで、今日は結婚式を前にお祝いの会があるそうです 紅白の色違いのアレンジで作りました。 
 
秋の植え替えに最適な気温になってきました!
 
明日はお休みですが、オープン間もないころから少しずつガーデンのお手入れをさせて頂いているお客様のお宅へ秋の植え替えと手入れに行ってきます^^
この時期にしっかり管理して冬を迎えたいですね!
 
一緒にもっていく玄関先にちょこっと置けるグリーン 
 
ではまた明後日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿