Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/04/24

虫の鳴き声・・・。

こんにちは今日はとても暑かったですね!車の中にいても日差しにジリジリと焼けていくのがわかりました。今ブログを書いていると外では夏に聞くあの虫の鳴き声が・・・暑さで起きたかな・・。

本日は友人の手伝いもあり朝から市場を二往復。母の日に向けて鉢物商品を増やすべく、華やかなギフト向けのお花からナチュラルバスケットのハーブまでいっぱい入荷しましたよ♪


八重桜も一気に花開きました♪



今日入荷の観葉植物  ”モンパの木”

沖縄では知れた存在!? 葉っぱが魚などの毒にきく薬になるとか・・・・??
母の日に向けて観葉減らそうかと思っていたんですけど・・・・^^ついいくつか買ってしまいました。
植え替えたらオッシャレですよ~♪

今日は以前お世話になった同僚3人が遊びに来てくれました♪ ケーキごちそう様です!
またいつでも遊びに来て下さい! ・・・・・そしてご注文の黒法師探しときますね。^^

明日はお休みいたします。
ではまた明後日!

0 件のコメント:

コメントを投稿