Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/10/06

リメイク。



秋らしい夜になりましたね^^ ブログ出来ないかと思いましたが一息つけたので気分転換に!^^

今日は(これからしばらく?)お店の前の道や歩道が街路樹の落ち葉でえらいことになっていました! 掃いても掃いてもきりがないです><。 この前の台風の塩害もあるんでしょうか・・・。


プリザーブドアレンジメント。

以前作ったプリのブーケとメリアコサージュをケースに♪ そしてそれ以外のコサージュやブーケの予備花材で置いて飾れるアレンジにリメイクしました^^

ブーケを入れるBOXが良いものは高くてご予算に合わず>< その下の価格の物は作りがチープ・・・
ほどほどの価格でもう少し品質の良いもの見つけて差し上げたかった・・・。
専門にプリブーケ扱うとこはオリジナルケースが絶対必要ですね!
壁にも掛けられます^^ 白・グリーンはお色直しのヘアパーツでした。
お友達に感謝を込めて。

バラを沢山使いました^^♪ いい香り。
リースアレンジメント。

キリスト教の方へ送るお供えアレンジメントです。

キリスト式の場合は淡い色はもちろんバラなどの花も使うことが多いです。




さ~~~て閉店後気合を入れて明日のブーケ作り始めます!!(写真忘れないようにしたい><)
それではまた明日♪


















ちょっと小話
ところで・・・・・ここ最近実は数回うちの奥さんにブログを書いてもらいました。
その時、きまって「ほら得意のあれどこだっけ?」 「あったこれこれ」 「^^」 ってバカにされます(笑)

なんせ顔文字世代なもので・・・ブログでは行きすぎないよう ^^ と>< だけですが多用してしまっているようです・・・ちょっと恥ずかしくもあり・・・ちょっと反省もしてみましたが・・・あまり堅苦しいのも性に合わないのでたぶんこのままです! すみません!
お見苦しいと思いますが、どうかご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿