Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/10/13

実は・・・。

ご無沙汰しています。
 実はここ数日体調を崩していました。 のどが痛くて頭痛がひどくなったのですが早めに薬を飲んだので熱はそれほど上がりませんでしたがブログがおろそかになってしまいました><。
皆様は体調など崩していませんか? これからさらにさらにうがい・手洗いですね!!


新築のお祝いに。アジサイを入れて高さを出して・・

アジサイが とてもボリュームあります^^
この時期に出てくるアジサイ(ライムライト)もドライフラワーにすることが出来ますよ!
今のうちにドライフラワーにしてリースを作るときに使うのもオススメです^^♪

還暦にダリアを入れて。

赤いお花を写真でとると花本来の色が出せません>< 
本で見てもおバカな自分にはいまいちわかりませんでした・・・・。 もう少し色々試してみます^^

色が飛んでしまうか画面全体が暗くなる・・・・

こうなったり・・・
こうなったり・・・泣

今日は友人家族がお店に来てくれて差し入れでバームクーヘンを頂いちゃったり♪
お客様からトマトを頂いたり♪
実家の母から差し入れに色々食材頂いたり♪

嬉しいことが沢山の一日でした^^

さてそろそろお店を・・・ん?外からドン!ドン!と音が聞こえますね? ああ!今日は江の島の花火大会ですね^^ 涼しくなってからの花火もなかなかいいもんですよね♪

ではまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿