Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/08/24

お休みいただきました。

長いお休みを頂き、その間にお店にご来店いただいたお客様もいらっしゃったようです><
ご迷惑をおかけしました。
その分また張り切ってがんばります^^

お休みの間にご注文いただいている観葉植物を探したり、プリザーブドのブーケの材料を買いに行ったり・・・お店を離れる事で色んな刺激を得ることが出来ました♪

もちろん一日はしっかり休日を頂き♪ 友達と一日ずーっと釣りをしてました^^電波も入らない山の中でしたが日差しは強く変な日焼けをしてしまいました。 今日から皮がむけ始めて痛いです・・・。

市場に出てくる花も秋の花がいっぱいです♪

ご存知のとおり切り花は季節感よりだいぶ早いうちから出回るので、もうコスモスやらワレモコウやら秋らしい花を市場でよく見かけます^^ でもあまり急ぐとお店の季節感が息切れしちゃうのでちょっとずつ秋にしていきますね♪
シンフォリカルポス

ツルウメモドキ 寒さにあててやると赤くなってはじけます^^
付き合いだしたばかりの彼女の誕生日に♪


お互い忙しいのでプレゼントはまた後日一緒に♪ でもこれから迎えに行って花束だけでも渡すんですって!! 素敵です^^

そうそう、花言葉があるようにバラはその本数で色んな気持ちを込めるって知ってました?有名どこだと12本 一ダースのバラとか108本のバラ 「結婚してください」 とか・・
私自身は花言葉も数もそんなにこだわらないほうが花もきれいだしなにより気持ちが大事だと思っていますが^^何より紹介する本やサイトによって微妙に違うし・・・でも!そんな願いを込めるのもいいですよね♪
今回はご予算も決まっていたのでだったらということで♪ 「9本のバラ」 ~「愛するあなたとずっと一緒にいたい」~ うひゃ~><♪ 男二人盛り上がりました(笑)
でも男の約束・・・花言葉や数に込めた気持ちなんて絶対伝えない事・・・野暮ってもんです!
気が付いてくれてもよし!気が付かなくてもよし! 贈る方の気持ちの問題なのです!^^


おまけ♪
デルフィニューム ”コスモ” 淡いブルーの八重の花弁が大好きなニゲラにも似てて今日の多くのお客さんにオススメしてしまいました^^



ではまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿