Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/08/14

蝉の声。

今日は朝から雨降り・・雨が降ってもどこからか蝉の鳴き声が! 雨が上がったと思ったら他のセミも一斉に鳴き出しました^^ 

Luccaの裏には本立寺さんがあるので夕方になるとヒグラシの鳴き声も聞こえます。
私、このヒグラシの鳴き声が大好きでして!(おそらくとなりのトトロの影響かと・・)
この時期の配達で夕方鳴き声が聞こえるとちょっとだけ車を止めて鳴き声に浸ってしまいます^^



仏前にお供え。

皆様お盆はどんな過ごし方をされますか? 実家に帰郷したり夏のレジャーに出かけたり♪
夏休みって思い出がいっぱいです!

ふと思い出したのですが高校生の頃、小学生から中学生までの子供たちを連れて(何人くらいだったかな・・・20?30人くらい?)親から離れて子供だけで行くキャンプを同世代の仲間と準備して、 今ほどではないだろうけど親たちだってそんな簡単には親から見れば子供の青年たちの企画するキャンプに子供たちを送り出せないから・・ 
下見や準備はもちろん救護や看護師の同行とか子供たちに存在をきずかれないように大人のバックアップもしっかりさせて説明会を開いて・・子供もキャンプ当日までに何度もみんなで集まって仲良くなってそして炊事の練習したり当日の期待を盛り上げたり^^
いい思い出♪ 
でもそんなことが言いたいんじゃなくて 親元を離れたときの子供の成長スピード半端ない事にすごくびっくりした!感動した!たった2・3日で確実に成長してたな~ 今度は自分の子供でそんな感覚を味わえる日がいつかまたくるのかな^^

うん、俺もがんばろっと(笑)

ザクロ入荷しました♪

実物シリーズ第三弾! ん?四弾かな? ザクロ! 店内の祖父の描いた絵にもザクロの実が描かれています^^
咲いてました♪

店頭のホテイアオイが咲いてました! 涼しげで可憐な花ですね。
明日は定休日です。
ではまた明後日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿