Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/05/18

ひぇ~!!

こんにちは久々にゆっくりブログを書ける気がします。
本日は母の日明けに都合により連休を頂いていたので、母の日やお祝いのスタンド花の製作に動かしていたお店の机や台を元の位置に配置するところからスタート。
切り花の仕入もあって思うように進まない一日・・・そしてお店を閉めようかという時に・・
ビューっと突風!・・・クレマチスやらアジサイやら軒並み飛んでいきました・・・泣
後15分早くお店を閉めていれば・・・ごめんよみんな。

明日は珍しい八重のクレマチスまで突風SALEです!!狙っていた方は是非!!

定年を迎えるお父様に贈るアレンジ


こちらはお誕生日に
ルッカではあまり作ってこなかった色合わせ。

黄色・白・赤で南国チックに派手好きの子なので!とのご注文でした

今店内には2mはあろうかという立派なサンキライが!
葉っぱのボリュームがすごい!実は今回のも少なめでした。
こんなリースにしてもかわいいです♪


母の日も終わって次のイベントは・・・そう!金環日食ですよね^^ (笑) 花のイベントではないですが、結構ソワソワ楽しみにしています♪ やっぱり観測ようグラス買わなきゃいけないかな。

ではまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿