Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/11/06

花のティアラ。

一日よく降りましたね><。 でも夕焼け空 の色はとっても素敵な色でした^^♪



同僚の誕生会に♪

最初はまるい花冠でご相談いただいたのですが、予算などもあったのでティアラの様に頭に飾る花飾りをご提案しました^^
淡いイエローオレンジなど使って女性らしい可愛らしい方へとオーダー頂きました。
 
 

ミニブーケっと一緒に♪ 
仕事以外でも何かを一緒になって楽しめる同僚がいる職場ってほんと楽しいですよね^^♪
自営業になって人が沢山いる職場もたのしかったな~^^って思うことがあります。



シクラメン入荷してます。
最近はどこでもシクラメンが手に入るので昔に比べ値段も安くなりましたね。それでも寒い冬の間に楽しめる花として人気はまだまだ衰えません^^
最近は安いものも手に入る一方で品種改良が進み変わった品種や長くきれいに咲く優良品種もどんどん出てきています。
私たち花屋でも初めて見る品種や見たこともない花のボリュームなど・・シクラメンだけでも毎年何かしらの驚きと感動に出会います。


フリル咲きの品種”ひらり”


明日は定休日です。
ではまた明後日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿