Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/11/10

秋晴れ。

少し風は強いですが気持ちのいい一日でした^^。 こんな日はお弁当を持って紅葉を楽しみに出かけたくなりますね♪

今日はお花の苗や鉢物などを探しているお客様が多かったように思います^^ 太陽の日差しが気持ちいい日は植替えなどもしたくなります♪ 私も今日は午前中の落ち着いた時間にちょっとしたガーデンスペースにアカシヤとローズマリーを植えました^^


Lucca近くのお店に 一周年のお祝い


暗くなり過ぎない落ち着いた大人っぽい色合いにしました。

 
ご自宅の玄関に。
今回は植物はお任せで、 玄関の日光量など条件をお伺いして探していましたが・・・なかなか良いものが市場に出てこなかったのでお店で植え替えました。
条件は・・・
○140~150㎝
○白い陶器の鉢入り(下皿つき)
○葉っぱが広がってる
でした・・・  鉢と植物を別々に仕入れて植え替え 高さは植替え時に調節して148㎝!
育てやすく葉も綺麗な フィカス・ウンベラータ
ご注文主様にはよろこんで頂けました^^  よかった♪


お歳暮にも。
お店のFacebookページでは先にご紹介していましたが・・・
和蘭が入荷してます^^
『和蘭~冬時雨~』
シンピジュームと日本の原種蘭のかけ合わせ品種である和蘭は寒さにも強くとても育てやすいです。 和にも洋にも合うその姿が贈り物にもとても品があると思います。

全国配送・御注文も承ります














今朝お店の前でまた事故がありました><
年の瀬に向けてどんどん世の中がバタバタしてきます運転は心の余裕をもって安全運転で行きましょう!
ではまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿