Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2012/10/08

嬉しいことがありました♪

風が気持ち~^^ みなさんはこの連休どんな過ごし方をされましたか? どこかにレジャーに♪  それともお仕事でしょうか。
昨日は連休中の大安という事もあってか全国的に結婚式も多かったようです。(facebookを見ているとですが^^) Luccaでも結婚式のブーケなどご注文いただいていました。

これしか写真撮ってません・・写真撮るの忘れたわけではありません・・・・・・。 


めちゃくちゃ追いつめられていました><。
お色直し用のハートのブーケ。 実は・・・

今回はブーケも二つ、ヘッドリングやブートニアなどワイヤリングが多くフラワーボーイやフラワーガールのコサージュもありました。(もちろん婚礼をやる花屋さんはもっとすごい量をこなすんですけど><) 
私、自覚しておりますが手が早いほうではありません・・・そして集中して作れるのでいつもブーケは閉店後に作り始めます。 夜中の4時もまわり焦り出したころ、残すところあと両親用花束・フラワーボーイ達のコサージュというところまで来てお色直しのハートのブーケがどうしても気に入らない・・・。
花の高さや配色など調整しても見る角度によってハートのフォルムがきれいじゃない。
どうしても納得できない・・そうか根本的にハートの肩の部分がもう一センチ出ないとかわいくないんだ・・・だめだ・・・作り直そう。
(練習ではないブーケの製作で作り直そうと思ったのは初めてです><悔しくて、気が付くとすごく歯を食いしばっていたようで翌日顎が痛かったです(笑))
ってなわけで写真は作り直す前のブーケです^^

最終的にはすべてできたのは朝になってからで配達の用意をして納品に伺いました。
体力的にはフラフラでしたが>< 本日新郎新婦様のお二人が式の翌日にも関わらずご挨拶に来ていただき!
「とても素敵でした。友人たちにも好評で! 一番にご報告をと思って来ました」 

本当にありがとうございます! すべての疲れが吹っ飛びました^^ 末永くお幸せに♪

笑顔の素敵な新郎新婦様♪ 今度写真が上がってきたら見せて頂けるのでお許しを頂ければその時写真をブログにも紹介したいと思います^^


秋の実り♪ 









本日入荷はこちら。

ユーカリ”フォレストアーナ” 赤い茎がおしゃれです^^
長くなりました>< 

ではまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿