Lucca blog



2012年2月2日に
湘南JR辻堂駅近くにopenした
花屋のLucca (ルッカ) のブログです。
花や植物が身近にある生活を提案するため、日々勉強のLuccaの日常をよろしければ覗いていってください。

季節の花と共にご来店をお待ちしております
営業時間 10:00〜19:00 定休日 毎週木曜
店舗すぐ隣りのフラットパーキング提携  2,000円以上50分無料券をお渡しします ご利用ください。

2014/10/20

秋は花粉症の季節でもあります…

皆さまこんばんわ!
先週先々週と、大型台風に振り回され大変だったのではないでしょうか。
皆さまのところは被害は大丈夫だったでしょうか。

そんな大雨暴風の中店長は切り花の仕入にいって、普段では考えられない破格のダリアを仕入れてきていました。(先週来ていただいた方にはたくさんの種類のダリアを楽しんで頂けたと思います♪)
iPhoneのiOS8の方にはなじみ深い(デフォルトの壁紙を見てみて下さい)ダリアですが、いろんな色があるので是非店頭で確認してみて下さい〜

そんなダリアを使ったアレンジをいくつかご紹介^^b

ひらひらとした花びらところんとした2種類のダリアでシックなアレンジ

柔らかな印象のハーフトーンのアレンジ。

ハロウィーンをイメージしています。実りの秋!

お悔やみのアレンジにも…

さてさて、今週の日曜日(10/26)はTsujido Local Marketです!
いつも通りムギナミさんの前で開催致しますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね〜^^

花粉症をこじらせているスタッフmayuでした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿